初投稿。

仕事がひと段落したのでちょっと釣りでも行くかと思い近くの天竜川へ。

天気はくもり。陽気は蒸し暑く、なんとなくダラ~っとしそうな感じの日でした。

すこし粘ってみましたが釣果ゼロ。

どっか釣れそうなとこないかな~と思ってたら虻川上流の堰堤に行ってみることに。

現地にいくまで細い道を進み到着。

しばらくおさかなとがまんくらべ。

結果はおれの負け。

その後、さらに上流へ。新緑がとても美しく、BBQでもしたくなる気分でした。都会の方に紹介したら喜びそう。

しかし、長靴でないため川には入れずなかなかいいポイントがありません。近いうちに長靴をなんとか用意しよう。

ここでお昼。おにぎりでも持ってくれば良かったと思いつつ帰宅。

午後も工場ちかくの虻川へ。

ところが、水かさが多くやむなく退散。

ここでちょっとブログでもとおもい初投稿。

が、しかし、肝心の写真がうまく貼り付けれない。なんじゃこりゃ!

なので初投稿はラジオのようなコメントだけとなりました。みなさん、いろんな場面はご想像でおたのしみください。

次回までにはなんとかします。