合同RT

4月22日m川町山の家にて伊那地区合同RTを開催しました。内容は第17回長野県キャンポリー(以下17NC)の準備としてパイオニアリング(いわゆる大きな構造物)をつくる練習をしました。



こちらは伊那地区の偉い方たちが集まっています。私たちは近くで17NCに向けての隊集会をしてます。隊集会の合間にこちらも紹介します。



しばらくしてから来てみるとひと作業おわってソングの練習してました。♪けむしが三匹隠れたぞ~♪



お昼ちかくには完成間じかでした。どうも見張り台みたいですね。



ちょっと微調整をしていよいよ・・・



おおっ!立ててみると大きいですね。完成近いですね。またあとで来ます。



しばらくしてから。んー、さすが。きちんとできてるみたいです。さっそく近くに行ってみましょう。



なわのはしごも出来てました。手すりも出来て完成ですね。



その後、解体してスカウトハウスへ収納しました。みなさん、お疲れ様でした。17NCでお会いしましょう。ん!?、その前に打ち合わせ等ありそう・・・・。

隊集会

4月22日m川町スカウトハウスにて隊集会をしました。内容は野外料理。ちょっと雲行きがあやしいかな。



整列してからセレモニー。



説明を聞いてから設営。時間はたっぷりあるんだけどなぜか不安な空気が流れてます。



このころ、ちかくの山の家では伊那地区のリーダーが集まって17NCに向けての合同RTを開催してました。のちほど紹介します。



やはり、予感は的中。一見火はついてるようですがこれは新聞紙が燃えてるだけです。i藤副長もうなだれてます。ほかの班も一緒です。





ここで、手伝ってしまうと為になたないのでスカウトハウス裏で薪割りをしてました。

そんななか、11時になったので配給をして再び様子を見に行ったところまだ火がついてませんでした。そこであまりにもひどい班にi藤副長に助っ人をお願いしました。

それから1時間後、完成したら評価するから呼びに来るようにとの指示を出していたのに呼びに来ないので仕方なくこちらから行ったところ、2班はもう食べておりもう1班はようやく完成したところでした。以下はそれぞれのできばえです。







17NCを想定してやきうどんとスープをつくりました。一番下の班はうどんと具を混ぜすぎてうどんがこなごなです。

でも、なんとか昼ごはんも食べれてやれやれ。とおもってたら雨が降り出し始めました。

やはりタープは必要でした。



食べて休んでるのもつかの間ですぐに撤収に取り掛かり始めさせ小屋の中で5月末にあるバザーにてなにをやるか検討させて終わりのセレモニー。



なんとか15:00には終わったかな。GW明けはONハイクだからな。

天竜峡マラソン

4月15日、天竜峡マラソンに参加してきました。天候に恵まれマラソン日よりでした。



申し込みは一ヶ月ほどまえだったかな?。よく考えると学校のマラソン大会はでましたが、イベントのマラソン大会は初めてです。緊張もなく軽い気持ちでの参加で「ピクニックきぶんでいいか。」てな感じでした。



開会式の前に龍の踊りがありました。ふだんお目にかかれないのでよかったです。



開会式もおわり、スタート地点に移動。そこにはタイガーマスクがいたので記念に写真をお願いしました。でもどこかでみたような・・・



スタート前のようす。橋のむこうに10kmの方たちがいて最初にスタートします。そのあと5kmの方たちが橋の向こうまで移動して5分遅れでスタートしました。



結果はごらんの通り。まあまあかな。種目別だと19位で、おそらく真ん中ぐらいの順番だったとおもいます。また、参加人数は700名ぐらいたったそうです。(10k、5合わせて)



その後、竜峡亭にてお風呂にはいって汗を流し慰労会へ。



これが楽しみなんですね。このあとみんなで大盛り上がりでした。



そのあと二次会へ。去年も来ましたね。



お店のなか。このときはもうできあがってます。カラオケも歌ったなー。



気がついたらもう帰りの時間。このあとみんなと家路へ。充実した一日でした。