天竜峡マラソン

4月15日、天竜峡マラソンに参加してきました。天候に恵まれマラソン日よりでした。



申し込みは一ヶ月ほどまえだったかな?。よく考えると学校のマラソン大会はでましたが、イベントのマラソン大会は初めてです。緊張もなく軽い気持ちでの参加で「ピクニックきぶんでいいか。」てな感じでした。



開会式の前に龍の踊りがありました。ふだんお目にかかれないのでよかったです。



開会式もおわり、スタート地点に移動。そこにはタイガーマスクがいたので記念に写真をお願いしました。でもどこかでみたような・・・



スタート前のようす。橋のむこうに10kmの方たちがいて最初にスタートします。そのあと5kmの方たちが橋の向こうまで移動して5分遅れでスタートしました。



結果はごらんの通り。まあまあかな。種目別だと19位で、おそらく真ん中ぐらいの順番だったとおもいます。また、参加人数は700名ぐらいたったそうです。(10k、5合わせて)



その後、竜峡亭にてお風呂にはいって汗を流し慰労会へ。



これが楽しみなんですね。このあとみんなで大盛り上がりでした。



そのあと二次会へ。去年も来ましたね。



お店のなか。このときはもうできあがってます。カラオケも歌ったなー。



気がついたらもう帰りの時間。このあとみんなと家路へ。充実した一日でした。