隊集会

4月22日m川町スカウトハウスにて隊集会をしました。内容は野外料理。ちょっと雲行きがあやしいかな。



整列してからセレモニー。



説明を聞いてから設営。時間はたっぷりあるんだけどなぜか不安な空気が流れてます。



このころ、ちかくの山の家では伊那地区のリーダーが集まって17NCに向けての合同RTを開催してました。のちほど紹介します。



やはり、予感は的中。一見火はついてるようですがこれは新聞紙が燃えてるだけです。i藤副長もうなだれてます。ほかの班も一緒です。





ここで、手伝ってしまうと為になたないのでスカウトハウス裏で薪割りをしてました。

そんななか、11時になったので配給をして再び様子を見に行ったところまだ火がついてませんでした。そこであまりにもひどい班にi藤副長に助っ人をお願いしました。

それから1時間後、完成したら評価するから呼びに来るようにとの指示を出していたのに呼びに来ないので仕方なくこちらから行ったところ、2班はもう食べておりもう1班はようやく完成したところでした。以下はそれぞれのできばえです。







17NCを想定してやきうどんとスープをつくりました。一番下の班はうどんと具を混ぜすぎてうどんがこなごなです。

でも、なんとか昼ごはんも食べれてやれやれ。とおもってたら雨が降り出し始めました。

やはりタープは必要でした。



食べて休んでるのもつかの間ですぐに撤収に取り掛かり始めさせ小屋の中で5月末にあるバザーにてなにをやるか検討させて終わりのセレモニー。



なんとか15:00には終わったかな。GW明けはONハイクだからな。