ん?!

五月の連休前後に植えた野菜の苗も少しずつ生長してきました。一番伸びてるのはミニトマトです。あともうちょっとかな。



ほかの野菜も育ってはいるんですが、ナカナカ伸びなやんで・・・・、ん?!。りっぱなおくらが知らないうちになってる!。



では、ほかの野菜はどう?。あれ!、ピーマンもなってる!。



まだほかの野菜もあるけど、そのうち紹介しますね。楽しみだな。

道つくり(草刈作業)とボランティア

土曜日の草刈でビーバーの刃の切れ味が気になったので新しい刃と、除草剤を買って日曜日の道つくりの準備を土曜日に済ませておきました。

日曜日の午前6時道つくり開始。新しい刃の切れ味はとてもよく、サクサク切れました。が、石におもいきりあててしまい、休憩時刃をチェックしたらカケていました。あ~あ。

道つくりもおわり、お昼をはさんで午後1時半からI田市のショッピングセンターにて薬物防止のボランティア活動をしました。



今回はガールスカウトの方たちと一緒の活動でした。

約1時間の活動でしたが、みなさん募金をしてくれました。

草刈作業

6/25㈯午後2時、M川町にあるスカウトハウスの草刈作業をしました。参加人数は男性4名女性1名、子供2,3人でした。

予定時間になったので作業しようとおもったらすごい雨。午前中はよかったのに、また来週かなと思ってたら雨が上がりました。

明日は朝から地元の道つくりでやはり草刈なのでビーバーの調子を確認しながらさぎょうをしました。



ビーバーがあると作業は楽ですね。また、人数もいるとビーバーのとどかない所も鎌で刈っていただけるのできれいにできました。

ある反省会

みなさん!元気があれば懸垂できる!。でおなじみの片桐です。

昨晩、ある反省会(といっても親睦会ですが)があり、参加しました。会を重ねるたびに人数も増え、盛り上がりを感じます。ふだんだと絶対にお話しない方ともお話しするので楽しいですし勉強になります。

今回はビンゴもありよかったと思います。

そういえば、知らないうちに副会長になってました。ん?いいのかな?役割は反省会の最後の挨拶だけだよね。

あと、ティーチャーとM尾さんS藤Cでなにやら極秘ミッションを練ってるらしい。これはあくまでうわさだが、つかんだ情報を整理すると、どうやら金曜日の1時半になにかがあるらしい。このまま三人にきずかれないよう細心の注意を払って尾行し、さらにくわしい情報を入手しよう。

工場近くの虻川

川

あれ?。投稿できた。♪なんでだろ~*2♪。上は工場近くの虻川。

ロッド

お気に入りの釣り道具。手前が支流用。奥が本流用。ちなみにロッドは両方とも地元企業のロッド。リールはS社のTP1000と2500。

川1

虻川と天竜川の合流。ぜーったいいるよな。でかいの。

初投稿。

仕事がひと段落したのでちょっと釣りでも行くかと思い近くの天竜川へ。

天気はくもり。陽気は蒸し暑く、なんとなくダラ~っとしそうな感じの日でした。

すこし粘ってみましたが釣果ゼロ。

どっか釣れそうなとこないかな~と思ってたら虻川上流の堰堤に行ってみることに。

現地にいくまで細い道を進み到着。

しばらくおさかなとがまんくらべ。

結果はおれの負け。

その後、さらに上流へ。新緑がとても美しく、BBQでもしたくなる気分でした。都会の方に紹介したら喜びそう。

しかし、長靴でないため川には入れずなかなかいいポイントがありません。近いうちに長靴をなんとか用意しよう。

ここでお昼。おにぎりでも持ってくれば良かったと思いつつ帰宅。

午後も工場ちかくの虻川へ。

ところが、水かさが多くやむなく退散。

ここでちょっとブログでもとおもい初投稿。

が、しかし、肝心の写真がうまく貼り付けれない。なんじゃこりゃ!

なので初投稿はラジオのようなコメントだけとなりました。みなさん、いろんな場面はご想像でおたのしみください。

次回までにはなんとかします。