とよおかまつり(後編)

次の日。



あいにくの天気でしたが子供たちは元気よく遊んでました。



こちらは女性部のやきそば。



こちらは長野県警白バイ隊のブース。今回の県警のバイク大会で飯田の方が優勝されました。すごいです。 なのでちゃっかり乗せてもらってます。

今回本会のお手伝いをしなくてはと思ったんですが、こちらも人数が多くてあまってしまいました。ホントはふあふあの係りなんですが、きのうと今日もBEERを飲んでフワフワする係りでした。来年は市場調査係りとしてみんなに見つからないように飲食コーナーでBEERをチビチビやりながらって感じにしよっと。



そこへa井くん登場。さっそく北島先生の展示即売会にいきました。いまa井くんの撮ってる絵がきになります。

北島先生は童話などの挿絵で有名な先生でたくさんの本を書いていらっしゃいました。このt丘村に中学校の美術の先生で7年間教壇に立たれていらっしゃったそうです。t丘村にも縁深い方です。



こちらは隣町のユルキャラの「柿丸クン」です。来週はt森町の番ですね。しかし、残念ながらスカウト祭り。日曜日もBSで安全セミナー。なんか休みが無いんだよ。



最後の餅投げ。今回は二枚拾いました。しかしこのときからもう降り出しそうでした。



さいごは完全な雨。でもまあ、なんとかなりました。

来年は市場調査係りだな。