隊集会

1/26、治部坂高原スキー場にてスキー実習をしました。



i田のk郷付近。この日は天候がよくなく細かい雪が降ってました。

前日も降っており、ある情報筋のお話によると治部坂方面はすごい降雪とのこと。隊集会自体できないのではと案じられるくらいでした。



とりあえず到着したものの予想どうりの雪。だんだんやんでくれればいいかなと思いつつ隊集会をはじめました。



保護者会にスキーの指導してくださる方がいたのでお願いして準備体操してるところ。上手に指導してくれました。



わたしはこちらのメンバーの面倒を見ます。



やはり、ガッツポーズ。ちなみに赤いのが私です。



天候は一向に改善無くさらに悪化してる感じでした。この時点では「降ってるな。」くらいでしたがあとでびっくり。



けっこう降ってるでしょ。パウダースノーなのでキュッキュ音がします。



ちょっと休憩。



いっこうにやむけはいなし。外で昼食予定でしたがさすがに無理と判断。



あったかいものがおいしいと感じてくれたと思います。



私もミニうどんを頂戴してくるまにあったおにぎりでもと思ってきたところ車がかまくら状態に!。



とにかくすごい降りでした。県外の方は驚かれるかとおもいます。地元でもびっくりです。



おなかもいっぱいになったところでもうひと滑り。

なんと!ストックなしでレッスンを受けてます。すごーい。



緑のヘルメットの方はスキースクールのインストラクターです。教えてくださりありがとうございます。



このあと、お手本を見て下までみんなで滑って解散。

しかし、駐車場から出るのも一苦労。国道もノロノロ運転でなかなか進みませんでした。

個人的なことですが、この後18:00からi田市のs払温泉にて飯伊地区剣道連盟の新年会があり出席してきました。

こちらでもしっかりbeerを頂いてきました。

さて、来週はなんでしょうか?。

新年始まってからずっと週末は飲み会です。2月も全部宴会です。なにかやめなくては・・・。