雪が降った。

2/8未明より降り始めた雪。前日の天気予報は、しっかり雪が降るとの予報でした。まー、そうはいってもいつもより多めに降るかな程度。最悪は想定してますがさほどかなと。



朝8時はこんな感じ。



もうちょっと積もって6時から全村一斉の雪かきかなと思ってたけど雪がサラサラなのでこの程度。じつは、t丘村では村で雪かきが必要と判断した場合5:30頃、広報(各地区備え付けのスピーカー)にて連絡があり6時から決まったところを雪かきします。欠席した場合は数百円の出不足金を区にお支払いします。

そうはいっても出てかないと拍子が悪いし、ご年配の方が雪かきするのに若くはありませんが申し訳ありませんので元気よく雪かきをしますね。

t丘村はとても協力的な地域だと思います。



よく公開してある風景。f越山は見えません。



芝生のとこも。



さむいので会社の中から撮ってみました。



それにしても、よく降るな。雪は細かいからいいけど・・・。



さて、お昼になったのでおうちでランチ。自分でつくってみます。そのうちピザを作ろうかな。



お昼につくったランチ、失敗してテンションが下がる。モヤモヤしながら近所の撮影。



お宮もこんな感じ。



雪が軽いからいいけど、杉の木が折れるんだよ。



で、会社へ戻る。



あれ?、さっきより積もったな。気がつきと結構な積雪量。



やむ気配なし。



よく降ったけど。



案じてたら3時過ぎ?に広報がなって3時半から雪かき。



さて、いくか。こんなに降ったのは久しぶりだな。東京はパニックってるかな。中央道も通行止めだろうな。