BS入隊、上進式

9月11日、風越公園にてBS飯田第一団、入隊上進式が開催されました。



天候にも恵まれ、軽く日焼けするほどでした。各部門ごと新しい制服を着てなんだかドキドキ、ワクワクしてそうでした。



高校時代の同級生のi崎さん。今年度のBS保護者会長さんです。



セレモニーもおわり、全員で記念撮影。スカウトだけで80にんくらいはいるかな?。



みんなでロープを飛んでBS隊の仲間入り。元気いっぱいです。



BS旗の端っこをもってちかいをたてます。ここでネッカーチーフをもらってやっとスカウトらしくなります。

そのあと、昼食。ふだんの生活の中では外で食べることはあまりありませんが、スカウトやってるとこんないいこともあるんですね。とってもおいしいです。



その後、缶とりー作戦の説明をきいて早速行動開始。いわゆるごみひろいです。



しっかりやってるか?。んー、どうやら拾ってますね。行程は飯田の中央公園までです。すこしかもしれませんが、拾った分だけ飯田の街はきれいになりました。