研修(裏ミッション 六本木)

いろいろで時系列になってませんが六本木にいってきました。



ここが有名な交差点。写真では分かりませんが外人さんが多いです。夜ともなると大人の街となりますし、外人さんの比率も多くなります。まさに日本じゃない感じがします。



有名なお店。入ったことはありません。



ジャーン!六本木ヒルズ。でかいですね。日本の技術ってすごいなーっておもいます。

早速登ってみましょう。



いきなり展望フロア。なんとなくですが東京タワーが見下ろせる感じがします。



新宿方面。手前の緑地は青山霊園かな。

左奥の緑地が明治神宮。

左下のぐにゃぐにゃした建物が博物館?美術館?だったような。



テレビ朝日。あとでいってみましょう。ゴルフのコースみたいになってるとこがNステーションのお天気コーナーに出てくる毛利庭園。グリーンのかけてるとこに黒い丸いものがありますがクニャっとした石のオブジェです。



ここにきたら絶対行ってほしいのが屋上。ぜーったい行ってください。



ヘリポートがあったとさ・・・。じゃなくて、



すっごく景色がいいです。東京湾方面。右中ほどにレインボーブリッジ多分その向こうにフジテレビがあります。

首都高もみえます。



くどいようですが明治神宮。

よくみると代々木体育館、NHKが見えます。



あっ!スカイツリーだ!。

よくみると左下にサイコロをつんだようなビルがありました。マンションかな?

左の緑地は皇居かな?



ビルの建ってるあたりが渋谷かな?広い道が3号線。その先が東名高速です。

ここに来ると日本の王様になった気分になります。

天気がいいと富士山が見えます。



実は恋人の聖地だそうです。道理で警備員のおねーさんたちが白い目でこちらを見てたんだ。オッサン二人だから眉をひそめるのも分かるが、そーゆー関係じゃないからね。

これは研修だからね。

しかし周りは老若男女のカップルばっかり。イチャイチャしてました。めでたしめでたし。

たしか、夜も屋上にいけたと思います。

疲れたので オヤジの聖地、居酒屋にでもいくかな。