関東豊丘会参加

9日、関東豊丘会にお呼びがあり、林里のお獅子が行ってきました。呼ばれるのは12年に1回とのこと。今回私にお呼びがかかり「いいのかな?」と思いつつ行ってきました。



6:30会所に集合。



役場に7:00集合。マイクロバス2台で東京に向かいました。



着いた場所は市ヶ谷のホテル。会場をのぞいてみると大勢の人がいました。



会場の横で豊丘村の特産品の販売がありました。手前にはだんQくんのグッズがありました。ちなみに着替えは奥のつい立の向こう側でした。まあ、見られてもどうということはないんだけど・・・。



最初にかまた病院の院長さんの病気の予防のお話を聞いて、各役の方たちのごあいさつをきいて懇親会がはじまりました。

獅子舞のまえに熊野神社のお獅子についてのお話がありさっそく舞をご披露しました。



舞ってる様子。なかなか決まってますね。



こちらは楽器の部。けっこう続いて舞ってたので笛は大変でした。

そのあとは席についておいしいものをいただきました。するといろんな方からお声をかけていただきよかったと言っていただけました。



予定時間になったので帰路につきました。かえりはしっかり飲んでかえろうと計画中。

しかし、東京の道路はひろいね。



気がついたらすっかり寝ており、上諏訪のSAでした。横には例のHバスですね。



やっと豊丘村に到着しました。8時間バスに乗って4時間東京にいて大変つかれました。

ただバスに乗ってるだけですけど疲れるんですね。とにかく無事おわってよかったです。