大鹿村騒動記(前)

9/29,30 信金大島支部によるブロック勉強交流会が歌舞伎の映画にもなりました大鹿村にて行われました。



これから大鹿村に向かうところです。天気もよく、気分も乗ってきました。



山道を進んで、大島支部の平瀬支部長さんの旅館です。こちらの旅館は秘湯で有名な旅館で、たくさんの方が泊まりに来る人気旅館さんです。

今回、平瀬さんの特別なおはからいにてあの大鹿村騒動記の善ちゃんこと原田芳雄さんの滞在されたお部屋に泊まらせていただきました。原田さんといえばフジテレビの開局?周年記念につくられたドラマ「不毛地帯」の大門一三役を演じられた方です。

また、大鹿村騒動記のなかでこちらのフロントと岩の温泉が使用されてます。気になった方はDVDでお確かめください。

温泉はほんとにしょっぱいです。

気がついたんですが、半年に一回くらいは温泉でのんびりするのも大事だとおもいました。i田の町で飲み歩いてるのがバカバカしくなります。旅館最高!



この日は釣りの期間の最終の土曜日なので釣り人が結構いました。大鹿村はとっても川がきれいで渓流魚もたくさんいます。こんどはフライフィッシングにでもちょうせんしようかな。



山塩館さんの下に(徒歩7分ほど)道の駅があり、お土産やお食事のできるところがありそこでなんとおいしいお豆腐で有名な美濃屋さんを発見!。さっそく買って食べようとしましたがデカイ!。これを食べてしまうと夕飯が食べれなくなってしまうので泣く泣く後にしました。でもジビエカリーを買いました。



次の日、少し時間ができたので映画のセットを見学にまわってきました。

こちらは善ちゃんのお店。実際に営業してます。裏の建物も実際の映画のなかにでてきます。中もそのままだそうです。



人形の着ている衣装は実際に使われたものだそうです。



奥の階段も映画に出てましたね。



お店の前に重要文化財の橋。



ねっ。



橋から見た景色がとってもきれいです。