SYMS慰労会

10/22、i田市に新しくできた中華料理屋「シャングリラ」さんである慰労会が行われました。



そのまえに私が高校生のときに利用した駅と飯田市内をご紹介します。今回の慰労会は電車に乗っての参加です。帰りも電車かな。



改札口はこんな感じ。昔とほぼ同じです。左側に待合室があり、キヨスクがあったんですけど今はありません。



さて、切符でも買おうと思ったら切符の自販機がおやすみ。なんと営業時間が18:00までだそうです。今は18:30なので買えませんでした。i田線・・・。時代の流れですね。



改札を通ってホームへ。こんな看板です。なれないうちは下市田と下平とよく間違えます。i田に行くので下市田方面です。



ホームはこんな感じ。暗いのでよくわかりませんがもうすこし広い感じです。



そこへ電車がやってきました。こんな感じの電車です。昔の青い電車は今年の初夏頃廃車になってしまいました。



乗客のほとんどが高校生です。



市田からi田まで下市田、元善光寺、伊那上郷(いなかみさと)、桜町、i田の順です。

上はi田駅です。



i田駅前の交差点。知らないうちにいろいろ変わってます。



交差点を渡ってすぐにあるのがおいしいと評判の御幣餅屋さんです。私はまだ食べてません。



こんな店あったっけ?



昼間とは違った光景があります。ちょうちんがつくと活気があるようにみえます。



こちらはi田でも有名な焼肉屋さん。ボーイスカウトの研修所のあとm沢さんとこちらで反省会をします。近くにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください。



慰労会会場の「シャングリラ」さん。どんな料理が出てくるか楽しみです。





みなさんおそろいですね。乾杯後。仕事の後の一杯はおいしいですね。



おはなしも弾んできたところへ鍋の登場。めずらしい鍋料理ですね。

最初は豚肉でしゃぶしゃぶ風でたべます。つぎにお野菜を煮込んで食べます。最後にラーメンの麺を入れてたべます。とてもおいしかったです。



先輩方は月曜日から大盛り上がり。年度末にはn古屋に行くとか。でも今回の企画はとてもよかったので来年度もおねがいしたいです。



こちらももりあがってます。i池さんとお話がしたいんですけどナカナカたどり着けません。それだけ盛り上がってました。月曜日なのに。

でも、料理はおいしかったですよ。