スカウト祭り

11/17,18 i田市の姫宮でスカウト祭りを開催しました。



紅葉はきれいだったんですが、残念ながらどしゃぶりの雨。しかも寒い。



合羽を着てテントをはります。が、なんせどしゃぶりの雨の中テントを張った経験がないのでどんどんぬれて行きます。



なんとかたてましたが 「ほんとにこことまるの?」感がスカウトたちの間で漂ってます。

「泊まります。」・・・。



テントを張って安心してたら集合時間になりそうで、あわててスカ弁食べて集まりました。

ちょっと厳しいかな。



セレモニーも終わって次はおみこし作り。展開が早い早い。ぼーっとしてる時間がありません。



なにやらしらないキャラを書いてます。週刊誌に載ってるキャラだとか・・・。わからん。



こちらはi原団委員肝いりのチョコバナナ。計画時から屋台に熱い思い入れがありましたね。だけど、こんなに立派な屋台だとは思いませんでした。



外の炊事場ではいろいろ用意されてます。またあとで。



なんとか完成したので近くの体育館に移動して練り歩きました。



激しく担いだので分解してしまいます。まあ、そんなもんかな。でも面白かったですよ。



おみこしのあとは夕飯。さっき炊事場で保護者会の方たちがつくってくれてました。五目御飯とスープ、肉味噌炒め、つけもの、りんご。



夕食の後、スタンツ(寸劇)の練習をして営火。上はアマテラスオオミカミです。



最初はBSのAチーム。AKB48の「ヘビーローテーション。」 んー。



Bチームは「ぽにょ」を熱唱。なぜか笑えました。

班会議かなんかでいつもスタンツを考えさせんといかんね。寸劇の得意な方はどうやってネタを考えてるんだろ。今度y川さんに聞いてみよっと。