世界滅亡の日

12/21,マヤ暦で世界の終わりの日とのこと。子供たちはおおさわぎ。

F 「地球が爆発したらどうする?」

C3 「地球のでかい破片にのこって生き残る!」

F 「でも空気が無いかも。」

C3 「息の出来る機械をつかう」

F 「その機械どうするの?」

C3 「!?。・・・・・」

という会話をしてC3は学校へ。

そういえば地球の最後だったらなにするか自問したところ何かおいしいものを食べて最後を迎えたいなとおもいました。

そこで、最後の晩餐は何にしようか考えたところ「宴会」になりました。どうせ最後ならBEERやらSTをシコタマ飲んでやろうと決めました。

そこでハナ金ということもあっておつまみとBEER,STその他を買い込んでC3と宴会をしました。

BEERを飲んで人生を振り返ってみると長いようで短いようで。気がついたらここまできてました。

アピタの食品売り場ではいつも恋愛運上昇してるのに、俺の人生、恋愛運はよくなかったなーとか、あのとき勉強頑張ってたらなーとか。

そんなことしてるうちに夜もふけて寝る時間に。この時点でかなり頂戴していて「どうせ地球最後の日なんだから・・・・」と、イッパイイッパイで寝ました。

次の日。「あれ?起きた。地球はなんでもないぞ?子供たちも騒いでるようだし・・・」

しかし、わたしは人生史上最大規模の二日酔いの洗礼を浴びてました。

「くそー!5000年まえのおっさんに踊らされてしまった!。ウソにまんまとひっかかったじゃねーか!。やられた~。」

そういえばノストラダムスにも踊らされたような・・・。

結局、何が起こったかといえば、週末どっさりお酒を買い込んで子供と大宴会をして寝たということ。買わなくてもいいお酒をかったので自分の流動資産が無意味に凹んでしまったということ。

どこでこーなったのでしょうか?。また近いうちに残ったお酒で反省会を計画実行します。