12/28、今年も残りあとわずか。穏やかに終わってほしかったのですが、雪。気がついたら雪。願うことは 「積もりませんように ビビデバビデブー」 である。



今日はお取引先にお呼ばれの忘年会。その前にひと運動?いやいや、明日の朝!?。明日の朝はゴロゴロする日なのに・・・。

そこへ・・・



ソリを持った近所の子供たち。キャッキャ!キャッキャ。と嬉しそう。

雪が降った=ソリ!という式があるのでしょう。はげしいです。自分もこのくらいはげしくなくてはいけないなとおもいます。



しかも滑りが悪いと雪を集めようと雪かきをもってきて改善をしてます。はげしい。たいしたものです。きっとやっててたのしいとおもいます。

自分もそのくらい仕事にのめり込まないといけないなー。

いい意味で油断もスキもあったもんじゃないです。



写真ではよく見えませんが、細かいサラサラした雪が降ってます。いわゆるパウダースノーというやつです。積もった雪を踏むと「キュッ。」となる雪です



昨日も寒かったですが今日の外の温度は3℃しか上がりませんでした。

ここでまじめなお話しですが、日経平均が10400円を越え、1ドル86円になって経済のほうは雪解けムードですね。

さて、忘年会の準備しよっと。今日はi田の居酒屋19:00集合。前回紹介したi田駅からi田駅まで乗っていきます。

ではでは、みなさん。今年もおせわになりました。来年もよろしくおねがいします。よいお年を。

次は元旦登山かな。