キャンプ

7月9、10日と、M川町にあるスカウトハウスにて一泊キャンプをしました。



天候にも恵まれ、スカウトも自然とテンションが上がります。久しぶりのキャンプだもんな。

実は9日は3時頃まで用事があったので、キャンプに合流したのは6時頃でした。この日の夕食はなんだったのかな?。

食事も無事?おわり山の家に移動して神籐隊長のちかいとおきてのおはなしを聴きました。それぞれを実行するってタイヘンですが実行しましょう。なぜなら、悪いことをしてないからです。

そのあとグリーンバー会議があり、就寝。自分はスカウトハウスの中で寝ました。久しぶりに小屋の中で寝たのですがちょっぴり寒くて3時頃起きてしまいました。やっぱり寝袋は必要でしたね。あと、長袖もね。

次の日、6時半配給。朝食はサンドイッチと野菜。野菜はサラダにでもするでしょう。きっと?。

8時点検。竹村副長の厳しいチェックを受けて8時半、朝礼。講評を受け、撤収開始。

自分は7時からトイレの移設で団委員、他部門のリーダーで山の家で作業してました。

さて、撤収の様子はいかに。



なにやら指示をうけてるのかな?



人数が少なく、班長もひと苦労。



こちらはテントはたたんでひと休み。やかん磨きにはまってました。



こちらはテントのなかでおはなし。ん?!、テントたたんでねぇじゃねえか!!。班長!やかん磨いてる場合じゃねえだろ!。



こちらはもぬけのから。すっかり終わってます。きっとテントや道具を置きに行ったのかな。



やっとのことで撤収完了。ん!、キスリング持ってるやつが。やるな~。

次はセレモニー。



最後は熊谷副長の講評でキャンプ終了。がんばったスカウトにはワッペンが授与されました。

いかがですか。ボーイスカウトやってみたくなったでしょ。