16NJ訓練キャンプ(前編)

5/3,4,5、o町市にあるキャンプ場にて訓練キャンプをしました。



i田市のインター近く。朝の6:30。



あっというまにこちら。実はこのキャンプ場がすばらしい。うわさによると今度の長野県キャンポリー会場はここらしいです。



資材やら道具をおろしてるとこ。



集合してそれぞれの隊に分かれます。



保護者説明会の様子。隊長の紹介、16NJの説明など。隊長さんたちは有名な方です。

i坂さんとa木さん。



まずはテント。うまくはれるかなって、ジャンボリーにいくんだから張れるのはあたりまえ。チャチャッと張れました。



食堂用マーキー。これもサッと完成しました。



とりあえず、おひる。



お手伝いリーダーはホットサンドをつくっています。右から手前の帽子の方がk原さん。とても面白い方です。奥の帽子の方はk岩井さん。こちらの方も研修所トレーニングチームの方です。ホットサンドを作ってる方がo町のh賀さん。よくi坂さんと間違えます。



これがうまい!。そとはカリカリでなかはふわふわ。具もフレッシュやさいとゆでたまご、スライスチーズをはさんでありおいしかったです。道具買うかな。



おなかもいっぱいになったとこでアイスブレイクゲーム。楽しそうでした。新聞紙にのるゲーム。



こんどは班旗つくり。なにができるかな?



棒も自分たちで用意します。



キャンプ場をぬけると広い川があります。とってもきれいです。



夕飯の支度。今夜はなにかな?。



カセットコンロは楽ですね。



おとな組。なにやらしこんでます。





今夜は・・・えっ!?・・・まさか!



えー!!、なんとチーズフォンデュ!!。子供たちのテンションあがるあがる。



食材はフランスパンを一口サイズにきります。あとはウインナー、ジャガイモ、ブロッコリーを下ゆでします。

二種類のチーズと500mlの牛乳で溶かして完成。ペンション経営者がいるとおもしろいですね。



夜はGB会議。

このあとk桐副長がえらいめにあうとは・・・あしたが・・・