16NJ 三日目

今日はスカウトたちが来ます。そのお迎えと貨物からの荷物をおろします。



元気そう。でもどっか落ち着かない様子が。



どうだ!。暑いだろ!。



整列させて割り振ってあるサイトへ移動。



ここが1隊のサイト。後ろにあるのが荷物の入った各県連の貨物。



貨物の前。

サイトに荷物を下ろして各隊の荷物を貨物から各サイトへ運んでいるところ。



設営。手伝ってあげたいんですが自分たちでしないとね。





こちらは海外の隊かな。



はやくやれよー。今晩泊まれんぞー。



再び貨物の前。しっかり運ぶものがあるなー。



ここで派遣団本部のy口団長より挨拶。ここでおとなチームは帰ります。



県連の出し物は水引です。わたしも水引チームです。ソーラーパネルで簡単な電源を確保します。携帯の充電とか。



今日から売店が開きました。イロイロほしくなります。しかし、あまりの暑さにジュースばっか飲んでました。売店の裏にはご当地のお土産があり、休憩所を挟んでプロの屋台(焼きそば、うどん、など)がありました。



サイトに戻ってきてトンボの練習。これがけっこうはまります。



しまいにはみんなで作り出す始末。ほんとにはまります。



みんながトンボつくりには待ってる間にドーム内にある各県のPRブースを見て回りました。ここが長野県のブースです。



お向かいの福島県のブース。「八重の桜」。手前のつなぎは例の作業着。これはタダの簡単な作業用のものだそうで放射能を遮断するものではないそうです。ないよりましな程度だそうです。毎日新しいものが支給されるそうです。