2011夏季キャンプ その2

夕べは明日の打合せをしてF沢さんとスカウトハウスにて待機。



今朝のメニューは、ごはんと味噌汁、サラダとプログラムのお昼用のおにぎり。平和そうに配給かごをのぞくスカウト達。このあと誰も予想してなかった事態に。



配給から1時間後のようす。えっ!?まだ火がつかないって!!。おいおい。あと30分で点検だぞ!。



じつは、このとき中二が一人であとは少六ばかりで好き勝手なことばかりしてて作業がはかどってませんでした。そんななか・・・

新人”班長。洗い場でケンカしてます”

私&班長”この忙しいときにケンカする暇あるなら手伝えよ!。班長!行って仲裁しなさ      い!”

ってな調子でどんどん時間が過ぎていきました。

もうひとつの班はなんとか食べ始めてたような・・・仕方ないのですこし(かなり)お手伝いしました。





T村副長のおかげでなんとかおにぎりらしいものができました。

予定の時間を大幅に遅れて点検、朝礼。あわてて着替えてプログラム1のハイキング。



ハイキングのお手伝いしてくださる保護者の方。はっきりいって待ちくたびれてます。



ハイキングの説明を受けて、さあ出発!。あれ?雨が降ってきた。



目的地は地元では有名な台城公園。久しぶりだな。



ここから帰り道。かえりは上りだからきついかな。









帰りは清流園でお風呂に入りました。その後キャンプ場に到着。みんなグッタリ。





夕食の準備。今度はうまくやれそうかな?。

つづく