地震雲

事後報告で拍子が悪いのですが、1月12,13日地震雲と思われる雲を撮りました。



ちょっと分かりずらいですが、しま模様があちらこちらにみえましたし、



黒雲の部分はずっとそのままで止まっている感じにみえました。



けっこう、なみなみでした。



真ん中あたりの雲もとまって見えます。風に流されてませんでした。

従業員さんたちに「もしかしたら地震が来るかもしれないから用心してね」といいましたが、一日たっても何も起こらず。二日目にようやく東北地方で震度4の地震がありました。そんな遠くの地震の影響がここらで起きるわけない、オレのアースパワーもこんなものかとガッカリしてたら15日の朝7時過ぎに東美濃を震源とする震度3の地震が発生しました。もちろんt丘村も震度2を観測。やはり地震雲だったのでは。こちらの調査もさらに進めて行きたいと思います。