隊集会

6/17、今日の隊集会は救急がテーマです。



i田駅横の広場に集合。隊長のお話を聞いて目的地に移動します。



そんなに難しくないので道を間違えるはずはないでしょ。ところが・・・



目的地まで経路道理に車で移動したのですが誰もいません。えっ!まさか。



おいおい、地図見ろよ~。



あわてて隊長が探しに行ってようやく到着。隊長から注意をうけてます。隊長も大変だよな~。



このあと消防署の方からお話をいただいて講習を受けました。



人形をつかっての訓練。これがとっても大変。やはり講習を受けておいたほうがいいですね。全員体験して最後に自分が体験しました。上は私です。ちなみに講師の方は私たちが来る前に実際に救急出動しており、心臓マッサージをしてきた後だそうです。



そのあと、さんとぴあに移動して防災についてまとめをしました。



こんな感じ。



お昼になったので外でたべました。晴れててよかった。

このあと剣道大会にエントリーしてたのでそちらに向かいました。