慰労会

6/17、i田市のu民にてある慰労会がありました。今回会長のm下さんご欠席とのことで私が冒頭の挨拶をおおせつかりました。18:30集合でしたが、実際に乾杯できたのが19:00ちかく。この時点で精も根も尽き果てた状態でもうフラフラ。

しかし、BEERを飲むと急に元気になってしまい、ご歓談ができたと思います。そういえば、ティーチャーとm尾さんがなにやらソワソワしてます。t久さんもなにやら含みが・・・なんのことやらとおもってたらy口さん登場。今回参加して慰労会も初参加とのこと。そういうことね。そういえば、以前にティーチャーとm尾さんがなにやらたくらんでいたみたいで13:30がどうのとかいってたのはこのことかな?。

宴もたけなわなとき、i原くんからカミングアウト。「じつは、海外に行ったことないんです。」と。するとsさんが北海道、沖縄、韓国のお話をしてくれました。沖縄は今年の2月に泣く泣くキャンセルした経緯がありまだいったことがありません。北海道は1回あります。しかし今回は日本国内でなく外国に行くことがお目当てなので近場の韓国あたりがいいのではと・・・。すると話を聞いた向かい席のt久さんとy口さんもノリノリそうでしたのでだれか企画してください。sさん、ティーチャー、m尾さんよろしくおねがいします。パックツアーでいいから・・・ちなみに8月上旬と9月中旬は予定がありますのでそれ以外でおねがいします。        

しかし、この企画が始まって3年くらいかな?。今回の参加人数は66名、慰労会参加が28名と巨大な団体になってしまいました。最初はメンバー5人、でスタッフも5人くらいでしたがこんなにおおきくなるとは・・・正直おもっていませんでした。

気がついてみるとメンバーのなかでも高齢のほうでだんだん年取っていくんだなーと改めて感じました。

とりあえず、元気よくBEERを飲みからかしました。

しかし、次の日の朝、またもや起きても体が動かなくなる現象が。二日酔いではなくなんだったんだろうと・・・。