キャンプ

7/14,15とm川町の山の家にて17NCの事前キャンプをしました。



いつもはスカウトハウスの上の森の中でキャンプをしますが今回はきちんとテントが張れるか、タープが張れるか心配でしたので平らなところでのキャンプでした。

とりあえずなんとかなってるな。



次に炊具の点検と掃除。やはり・・・きたない。



ブルーシートで乾かします。が、このあと通り雨が降ってきて山の家に避難しました。梅雨時期なのでしょうがないか。



次は17NCの事前課題のお勉強です。このときは晴れてたので外で勉強しました。



こちらはナイフのあつかいについて。



そのあと夕飯の支度。今回はGBに火のつけ方を教えたのでなんとかなったかなと・・。



水入れすぎでは・・・。



夕飯のあと、ツーバナーとランタンの勉強をしました。ほんとに盛りだくさんです。

そのあと班旗ずくり。かっこよくできたところもあればそうでないところも。