経営戦略研究所(後編)

お昼に田中先生と合流して会場へ。



今回は前の年に目標としたことの評価と来年の目標をたてました。みなさんちがう業界でそれぞれの業界からの目線でお話しがいただけるので、自分が普段その業界の中だけで話しをしてるのがよくわかり、貴重な体験が出来ました。また、きちんとPDCAができてました。

また、みなさん熱い思いがあってこちらも熱くなってきます。

たとえば、「やらないことを決める」 「おいしい地産地消、おいしくない地産地消」「今は企業数が多すぎる」「時は命の大切さに匹敵する」などなど。

とても勉強になりました。次回の会に行けるまでに一歩進んでから参加します。



膳所から私鉄に乗って祇園へ移動しました。

祇園ってどんなとこだろう?。きっと古い町並みがあって京都らしい通りがあって・・・

と思ったらイメージ以上!!。暗いのでよくわかりませんがズーッとむこうまで昔風の建物。タイムスリップしたみたい!。



さらに歩いても曲がってもまったくかわりなく昔!。「えー!?、日本にこんなところがあったとは。びっくり!」



凄すぎ!。さすがは千年都市京都!。もっと京都に来たくなりました。飯田で飲み歩くのを控えてこちらに来たいです。

先生が言うには紅葉の時期はもっと賑わうそうです。来年はそうしようと思います。



こちらは忘年会の様子。一年間お疲れ様でした。こちらでもいろんなかたのお話を聞きました。世の中、すごい事とか不思議なことがたくさんありますね。

とにかく、魅力ある方々でした。



次の日。ちょっとえらかったですがなんとか帰れました。



新幹線から伊吹山?の車窓風景。写真よりもっと大きく雄大でした。