新入隊員歓迎キャンプ2

i藤副長とk桐副長でスカウトハウスにて就寝。しかし雨はやむ気配なし。それどころか、一晩中どしゃ降りでしたが、6:00の時点で雨はやんできました。



6:30に配給。メニューは、ごはんと味噌汁、たまご、ブロッコリー。この時点ではまだ平和な朝でした。しかし、このあとまた”やっちまった!”状態になろうとは・・・



点検は8:00。この時点で7:30。うまく火がついてるように見えますが、やっと火がついたような・・・。やばい雰囲気が漂ってます。ん?、なんで今頃米洗ってるんだ?。あと30分しかないぞ。



8:30頃、班長集合させました。あまりの遅さに隊長からきつーいお叱りを受けてる様子。まだごはん食べてなさそうな感じが・・・。とりあえずいそげ!。

結局、点検を受けたのが9:30時近くになってしまいました。遅すぎ。



t村副長のチェック。

t村副長 「ベレーは?」

班長   「どこかにいってしまいました。」

t村副長 「(言葉を失う)!。・・・・」

朝礼が始まったのははなんと10:00。んー。



急遽、予定を変更して最初に撤収しさせ、午後に国旗掲揚の方法とひとえつぎを中心にロープワークをしました。



最後にセレモニー。ビシッと決めて隊長のお話を聞きました。

15:00何とか時間通りに終わることができました。みんなどうだった?。疲れたかな?。



帰っていくところ。しかしスカウトたちはピンピンしてました。元気だなー。来月はスカウト祭だからな。

来週はm川ロータリー大会(野球)で奉仕活動。プラカード持ちと国旗掲揚です。