スカウト祭2

昨晩の営火は寒さが厳しく、テントで寝るのもタイヘンそうでしたが朝起きてみるとスカウトたちはピンピンしてました。BS隊だけでなく団全体の活動となると雰囲気が違うんでしょうか?。またはいつものm川町の野営場とは違った感じがあったのかも・・・。



早速朝食の用意を保護者の方にご協力いただいてます。







あっというまに完食。きっとつられて食べちゃうんでしょうね。



朝礼の様子。副団委員のおはなし。



そのあと、室内でチーフリングの製作をしました。ナイフの扱いとか心配でしたが、たのしそうにやってます。



チーフリングってほしいんですよね。なんかちょっとみんなとは違ったやつが。ほかの団員と会うときもなんかうれしいです。



紅葉がとてもきれいでした。



全体の閉会セレモニーがおわって、BS隊の最後の諸連絡のようす。なんかもう終わっちゃうんだ。どこかさみしいですが、二週間後は12月の隊集会、元旦は虚空蔵山登山があります。がんばっていこう!。