隊集会

2月19日i田市のサントピアにてBS隊集会がありました。



今回のテーマは計測です。それぞれ自分の歩幅を測って距離を計測したり、道具を使って高さを計測したりしました。



昔はありませんでしたが、いまは便利な道具があります。だけど・・・、使い方がいまいち分かってなかったり、分かっていても実際やってみたらすごくズレていたりで。まあ経験しないとわからんね。



でも、道具がなくてもなからは測れます。



午前中で計測はおわり。お昼です。なんでもないけど、外で食べるおにぎりはおいしいです。また、仲間と一緒っていうのもいいですね。



こちらは女子会。



午後は3月にある班キャンプの計画をしました。計画をしないと1級はとれません。



なるはど~。



キャンプ計画の後は進級のためのレポートを書いてます。字をきれいに書きないよ。



スカウトハンドブックに書いてあるでしょ。探してみ。



こちらは課題のチェックしてるとこです。がんばってね。



また、別室では初級章の面接をしてるところです。



最後にセレモニーをして解散。そのあと清掃してるとこです。ちなみに今回CSから上進したスカウトは全員初級になりました。