スカウトバザー

5月27日、i田市中央公園にてスカウトバザー(以下バザー)が開催されました。



前日にマーキー(上の白いテント)をお借りして朝7:30に集合してみんなで立てました。

奥に見える山が風越山。頂上の二つこぶの右斜め下のでっぱりが虚空蔵山です。

ご覧のとおり快晴。紫外線強いです。絶対日焼けはします。



9:30より開会式。



開会のことばは同期のt口君。彼は飯田1団で初めての富士スカウトです。

聡明なみなさんはお解かりだと思いますが、CSの保護者会長ですが制服を着てるということはリーダーになっていただけるということです。しかも、BS隊を希望とのうわさです。



こちらは団委員長。元気ですね。



BS隊保護者会長のi崎さん。彼は高校の同級生。いまから催眠術をかけます。「あなたはだんだんスカウト活動がしたくなる~。あなたはだんだん制服が着たくなる~。」



開会式後の集合写真。BS隊員がいっぱいいるように見えますが、VS隊員とリーダーも混ざっています。



前置きが長くなりましたが、10:00よりバザーがはじまりました。こちらはBS保護者会による物品販売。各家庭で不要になってるものを持ちよって格安で販売します。



反対側はCS保護者会による食品販売。飲み物はVS隊で販売してます。



こちらはBVS隊のシャボン玉コーナー。でかいシャボン玉をつくってました。



こちらはCS隊。なにか売ってたのかな?。写真には写ってませんが、左横ではオレンジ色のTシャツを売ってました。



BS隊は空き缶ボーリングとなにか売ってました。



あれ?、結構お客がいますね。やはり同年代がもってくるものだから興味が似てるのかも。洗剤やサンダルには興味ないかな。



時間は過ぎてすでにお昼過ぎ。わたしはi崎さんと世間話をしてました。久しぶりに外でお昼を食べました。外で食べるとおいしいです。



食品も余ることなく完売。物品もかなり売れてました。売り切ったとこからだんだん撤収しました。



閉会式前にみんなでゴミ拾いをしました。



閉会式前。



閉会式後。各隊集まって今後の指示を受けます。のち、解散。次の隊集会は救急だったけど、なぜか2km歩くはなしが・・・。ちなみに日連の90周年記念事業で絆ウォーキングをしており、前回のOHを申請し、いまのところ全国4位です。



その後、慰労会をs町で行いました。総勢16~17名ほどかな。