梅雨明けと温度の関係

7/17、今日はとても暑くなるとの予報でしたので温度を測ってみました。



やいやい!すでに36℃越えかい!今日は暑くなるな~と苦笑いでした。これが後でとんでもないことに・・・



えっ!?、まじっすか!。こわれてないよな。このままでは大台に乗ってしまうのでは・・・



お昼を食べて午後の掃除もおわって さてと・・・!!。おいおい、信じられん。ホントに大台超えてしまうじゃないか!。そういえばここらへんは梅雨明けしたらしいと気象庁がいってたらしい。



それでもここまでじゃないかなと思いきや・・・!!!、あーあ、40℃越えちゃった。気象庁の発表ホントかよ。百葉箱って冷房機能ついてるんじゃないの?。あ~、海にいきたい。誰か一緒にいかない?今週末。海の家で飲む生ビールはおいしいよ。そういえば、ビアガーデンも行ってみたいな。n古屋の親戚に頼んでみよっと。



あっ!やっちまったな~。ワイルドだぜ~。目をうたがりたくなる数値。だけど湿度が低いのでどこか涼しい。やっぱ長野県も暑いです。測定してるとこはもちろん日陰です。外で遊んでたら熱中症になるわ こりゃあ。こんな中で勉強なんてできません。いまの子供たちは大変だよな。むかしはこんなに暑くなかったし。



さすがに下がったか。それでも38℃とは。これは部屋の中でも熱中症になりますな。みなさんも熱中症には注意しましょう。