スカイツリー

先日、時間ができたのでまえから気になっていたHバスを使って東京に行ってきました。

料金も格安でお財布にはやさしかったのですが、使い勝手は今までの高速バスのほうがいいかもしれません。

上諏訪のSAまで小型のサロンバスでお客さんを拾って(自由席)上諏訪SAで大型のバスに乗り換え(こちらは指定席)新宿まで行くというかたちでした。

帰りは行きの逆パターンで、降りたところに指定の時間発で上諏訪SAまで行って小型のサロンバスで帰ってくるといった形です。

ちなみに料金は先払いで乗り遅れたらお金は返ってこないそうです。



せっかく東京に着たので築地でおいしいものを食べに行きました。



前から気になっていたおすし屋さん。おいしかったです。



お次はスカイツリー。かなり並ぶと思ったら30分まちで上まで登れました。



こちらが入場券とパンフレット。



エレベーターから出たとき視界が開いた感じでうれしかったです。



上はらせん状になってます。



おどろいたのは高級そうなレストランがあったこと。このほかにも軽食喫茶みたいなとこもあったし、おみやげやさんもありました。



この日は天気が悪く遠くまでみえませんでした。むこうにみえるのが東京ドームかな?

スカイツリーの下にたくさんのお土産屋さんがありたいへんなにぎわいでした。でも、お土産屋さんがあんなひつようなのかちょっと心配でした。